出産内祝いに関する情報

| コメント(0) | トラックバック(0)
おめでとう!
え?何がって?

以前の職場での同僚が遂にママになるんだってー。
わざわざ連絡ありがとー。

その御主人とも知り合ってから4年以上が経ち、定期的にご飯を食べたりしていたから、
ほんと嬉しく思います。

それで、出産内祝いについて相談を受けたんだけど、自分のときにも困らないように、
備忘録的な記事にもなりますけど、記しておきます。

出産内祝いっていつ贈るの?
出産後1カ月くらいの赤ちゃんのお宮参りの頃に贈るのが一般的みたい。
で、何を送るかだけど、少し前は紅白餅とか鰹節みたいな祝儀用品を贈るのが一般的だったみたいだけど、今は実用品が主流みたいです。タオルとか寝具とかね。。

わたしも、素晴らしい家庭を築きたいです~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.andrewshousebandb.com/mt/mt-tb.cgi/2

コメントする

このブログ記事について

このページは、amicomが2010年11月13日 18:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「安く簡単にオリジナルTシャツが出来ちゃいました!」です。

次のブログ記事は「記念品として贈られるものは個性的ですね^^」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261